No.0111(作成者:カボチャking)  個人輸入代行会社(香港・他諸外国編)

私が香港から球体関節人形(BJD)を購入した時に、
お世話になった会社をご紹介します。

私は、中国語も話せなければ、
英語もサッパリな生粋の日本人ですので、(笑)
「いいなぁ~」と思う人形があっても、
どうしても尻込みしてしまい手が出せませんでした。
そのうち海外人形を取り扱う日本の会社が出てきたのですが、
残念ながら私の欲しいメーカーさんは取り扱い不可でした。
が、駄目だと分かると尚更欲しくなるというもので、(笑)
自力で探し当てました!
個人輸入代行会社さん!

と、その前に私が購入したドールの紹介です。
香港Angell-Studio(天使工房) 社の
70+ Male Senior bodyと70+ jointed handです。
(ボディと球体関節の手だけです。
乗せたいヘッドのメイクが未だに思い通りに出来ていないので、
お披露目出来ていませんが。(笑))
という訳でご紹介させていただきます。

個人輸入代行
グレースワールド
http://www.cup.com/grace/
です!
(運営統括責任者は日本人の方のようです。)
こちらで、個人輸入という形で購入を代行していただきました!

購入過程は以下です。
2009 11/20にサイトより見積もり
2009 11/21に返信(取り寄せできるか調べますとの事)
(この間、数度のやりとり。)
2009 12/2メールにて見積もり書受信
2009 12/2に当方より全額入金完了
2009 12/2にグレースワールド様がHPより代理注文完了
2009 1/3に当方自宅に商品到着
という流れでした。

11/21~12/2の間の数度のやりとりに関してですが、
実は、コチラの会社にお願いするよりも前に、
海外ドールの取り扱い会社に問い合わせてみました。
その際、メールでAngell-Studio(天使工房) 社に
直接問い合わせていただきましたが、返信に1ヶ月かかった上、
取り扱い不可との事でした。
が、諦めきれなかったので、(笑)
香港の代理購入を調べたところ、とても少なくて、
中国はOKでも、香港はNGというところが、とても多かったんです。
こちらの会社もAngell-Studio(天使工房) 社は初めてのようで、
取り寄せ可能か直接メールで聞いてみますとの事だっだのですが、
やはり中々Angell-Studio(天使工房) 社から返信が無く、
「メールで返事が無い場合はトラブルが懸念されますので、
残念ですが、ご注文を承ることができません。」との事でした。
が、Angell-Studio(天使工房) 社の掲示板では、
頻繁にお客様とのやりとりがされているようでしたので、
無理を言って、掲示板にて連絡を取っていただいたところ、
無事に返信があり、購入に至りました。
こちらの無理難題に、とても丁寧に対応していただき、
スムーズに取引完了しました。

こちらの会社は、商品を直接送付という形のようです。
取引会社が商品を直接送付しない場合は、
バイヤー・転送業者・グレースワールド様が転送して下さるようです。
関税・輸入消費税・通関料等に関しては自己負担との事。
また、見積もりの際、複数の商品の合計金額を見積もりしてくれます。
為替変動の為、見積り書の有効期限は1週間との事。

見積もりの際の必須記入事項は
名前・ふりがな・E-mail・電話番号・郵便番号・住所
商品ページのURL・商品の詳細・商品単価を韓国ウォンで記入・数量
です。

かかる費用は
商品合計+消費税+輸入代行手数料(20%、最低1,500円)
です。(入金後のキャンセル不可)
ただし、銀行振込・郵便振替・現金書留にて、
全額前払いですので、ご注意下さい!


という訳で、日本語サイトが無かったり、
どこも取り扱っていないメーカーさんだったり、
私のように今まで、尻込みしていた方など、
ご利用されていみてはいかがでしょう?
こちらの会社は、次回紹介会社とは違い、
国に関係無く、あちこちから輸入して下さるようです。(北欧などからも)
ですので、こちらの会社に韓国や中国の球体関節人形(BJD)の
個人輸入代行をお願いしてみてもいいかもしれません。
あと、こちらの会社はご丁寧に毎年、
年賀状や暑中見舞いの葉書を送ってくれます。(笑)


※この情報は2009年の段階で、私の場合であり、
全ての他の方に適応するものではありません。
こちらの会社で輸入代行をお願いした際に発生する、
全てのトラブル・損害・支障・不具合等につきましては、
直接的・間接的・派生的に関わらず、当方では責任を負いません。
必ず全て自己責任でお願いします。ご了承下さい。※

 No.0112(作成者:カボチャking)  検索フォーム

全ての記事を表示する


動作確認環境について
当HP&ブログの顔文字について
「頑張ります。」について
当管理人へのコメント方法

  リンク
自作のドット絵のクラゲで作った水槽です。

 No.0112(作成者:カボチャking)  カテゴリ
 No.0112(作成者:カボチャking)  最新記事
 No.0112(作成者:カボチャking)  カレンダー

 No.0112(作成者:カボチャking)  水槽
 No.0112(作成者:カボチャking)  QRコード

QR